メニュー

RESERVATION宿泊予約

  • 宿泊日
  • 宿泊数
  • 宿泊人数
    /室
  • 部屋数

NEWS

京都市立芸術大学の学生がデザインの3つのコンセプトルームが販売開始

「京都タワーホテルアネックス」では、「京都市立芸術大学」の学生がデザインしたコンセプトルームを3室造成。京都の自然や文化をモチーフとした客室でお過ごしいただけます。

■コンセプトルーム概要■

【宿泊施設】 京都タワーホテルアネックス
【宿泊期間】2023 年 3 月 1 日(水)~通年
【ご 予 約 は こ ち ら】

「京の雲間」

京の雲間.jpg

京都市立芸術大学 美術学部デザイン科 環境デザイン専攻 3 年 嶋作奈々世
文化を受け継ぎながら、京の姿はうつろいゆく。「展開」を表す絵巻の雲の中に入ったような空間から、窓の外の近代の京都を眺めてみてください。京のまちをより美しく感じるきっかけとなればという思いを込めてデザインしました。


「koi-ma」

koi-ma.jpg
京都市立芸術大学 美術学部デザイン科 環境デザイン専攻 3 年 相埜萌恵
「この場所にしかない景色」をホテルでも感じられたら、きっと忘れられない旅になる。そんな想いから、写真に撮りたくなる空間を目指しました。モチーフには海外のゲストにも認知される錦鯉を選び、伝統とアートを柔らかく融合させました。


「いっぷく」

いっぷく.jpg

京都市立芸術大学 美術学部デザイン科 環境デザイン専攻 3 年 松田彩香
ホテルを「宿泊する場所」から、旅の途中で「少し特別な一休みをする時間」として提案したいと考え、ほっと一服したくなる空間にデザインしました。茶室の要素と和菓子モチーフのインテリアを組み合わせ現代的にアレンジしています。



■コンセプトルーム設置の背景
アーティストの表現の場を創出しながら、京都を訪れた人々に宿泊施設を通じて「京都」を感じられる体験をお届けしたいという思いから設置いたしました。始動した本企画は授業の一環として学生よりアイディアスケッチを公募。
プレゼンを経て選ばれた3つのルームがこの度 2 月に竣工しました。


ご予約はこちら



■京都タワーホテルアネックス概要■

JR京都駅から徒歩3分。駅前のメインストリートを少し入った閑静な場所に位置するホテル。
心あたたまるサービスとアットホームな雰囲気が旅の疲れを癒し、ゆったりとおくつろぎいただけます。


【所在地】 〒600-8216 京都市下京区新町通七条下る東塩小路町595-1
【アクセス】 JR京都駅烏丸中央口より徒歩3分
【HP】 https://www.kyoto-towerhotel-annex.jp/
【お問い合わせ】 京都タワーホテルアネックス 075-361-7261 (ホテル代表 10:00~19:00)